プロフィール

伊東はなんプロフィール

東京都出身
一般社団法人動物対話協会 代表理事
動物対話士®
現代レイキマスター
一社)心とカラダの食育協会認定ファスティングインストラクター

(株)CBSソニー(当時)録音部に入社後、広告代理店、大学職員、
ベビーシッター、パソコンインストラクター等、
ジャンルにとらわれない働き方を経験。

30歳を過ぎて初めて犬と暮らし、その後すぐに
ペット用品専門オンラインショップHANAnを設立・運営。
2007年ペットの気持ちを伝えることを生業とし現在に至る。

日本で最初の「講師自らがペットとの対話を教えに全国を歩くアニマルコミュニケーター(当時名乗っていた職業名)」でもある。
2007年の開業以来述べ3万匹以上の動物たちとの対話、2000人以上の受講生を輩出。

経歴

2001年ペット用品専門のネットショップHANAn設立・運営
2007年アニマルコミュニケーターとして独立
2013年「動物対話士」が登録商標として認可され肩書きを「動物対話士 ® 」に変更
2016年一般社団法人動物対話協会を設立
現在に至る

出会い

生まれて初めて犬を飼ったのは2001年1月のこと。
その子があまりにもいとおしく、「この子のためならなんでもやろう」と思い、良質なドッグフード、良質なお手入れ用品等を探し始め、多くの犬友達にも情報提供をしようと考えて「ペットのためのオンラインショップHANAn」を立ち上げました。その後、動物の神様に導かれるかように2005年にレイキヒーリング、翌年には動物対話に出会い、多くの方にモニター協力をいただきながら、人とペットの調和的な世界を作り上げるお手伝いをするようになりました。

満を持して動物対話を仕事としてスタートさせたのは2007年1月のこと。精度の高さにご好評いただき、オンラインショップの運営まで手が回らず惜しまれつつクローズ。その後、2013年に「動物対話士」という肩書きが商標登録され現在に至ります。

伊東はなんが通訳した動物数は業界随一。(2020年現在で延べ2.5万頭以上)対話した生き物たちの種類も豊富で、犬や猫以外では鳥、兎、ハムスター、亀、ハリネズミ、フトアゴヒゲトカゲ等。変わったところでは、ピラニア、ゴキブリ等も。

元々霊感のないところから始まった「動物たちと対話」でした。その自身の経験をもとに「ペットとの意思疎通は誰にでもできる」と伝え続けて十数年、延べ2.5万頭以上の動物たちから得た知識と情報をすべて伝え出し尽くす講座とセッションを継続中です。

Q:はなんさんは生まれつき霊感があったんですか?

動物対話のきっかけとあわせて、みなさまからよく質問を受ける話をもうひとつ。

「はなんさんは生まれつき霊感があったんですか?」というご質問。
答えはYESでもありNOでもあります。
以前より複数の霊能者の方から、先祖からの血筋と過去世からの魂の性質の両方から、その能力があると言われていました。だからそういう意味ではYESかもしれません。けれど私は「そんなことない」とかたくなに否定していました。
身内にそんな人がいるのを聞いたこともないし、幽霊もUFOも見たことありません。予言めいたことを言うでもないから、私にそんな力があるはずないと信じていました。
仮に本当にそんな能力があったとしても、使っていなければ能力がないのと同じですし、現にその能力を使っていませんでしたから、そういう意味ではNOでした。

そんな私でも、はなとのコミュニケーションは完璧でした。家族がしみじみ「話が通じてるな」っていうほどに。
けれど決して霊感を使ったりテレパシーでやり取りしていたわけではありません。
それでも私はそれを「はなは私の言うことを理解している」と信じていましたし、「私は、はなの言うことがわかる」と信じていました。
今となってはそれが動物対話の基本であり、本質であることがよくわかります。
動物対話の基礎は愛犬のはなに教えてもらったのです。

ということで私の動物対話の先生は私と暮らしたシーズーの「はな」です。私に動物とのコミュニケーション方法を教えてくれた人間の先生はいません。

メディア

テレビ出演

  • テレビ東京系列「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説」2023.07.21
  • フジテレビ「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル2023」2023.02.12
  • フジテレビ「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル2021」2021.11.28
  • 東京MXTV「5時に夢中!」2020.08.11
  • BSテレ東「まさはるくんが行く!ポチたまペット大集合」2019.01.22
  • K’sステーション@インターネットTV「矢口真理のカミダの実」2017.11.29-2018.01.05
  • TV朝日「女の体当たりリサーチ番組 なぜ?そこ?」2015.06.18
  • 東京MXTV「つんつべ♂バク音」2014.11.06
  • 韓国MBCテレビ2015.08収録(放送日不明<韓国での放送のため>)

ラジオ出演

  • 東京FM「RADIO DRAGON」(パーソナリティ:小南泰葉)2013.05.22
  • エフエムカオン(神奈川)2015.10.26
  • エフエムなんじょう(沖縄)2014.03 他

レギュラーラジオ番組

  • 2016.05-
    インターネットラジオゆめのたね東日本第一チャンネル
    毎週土曜日22:00~「ペットのように愛されたい」
    http://www.yumenotane.jp

著書

  • うちの子きずなノート(内外出版)2017.08

執筆

  • ドッグフードメーカー会員向け情報誌(2015年~)
  • 沖縄県動物保護支援団体発行機関紙 (創刊から1年間)等

雑誌掲載

  • 月刊anemone「アニマルコミュニケーション特集」P30-34 2020年4月号

講演

  • 癒しフェア2019、2020、2021(九州・大阪・東京)
  • 週末起業フォーラム様
  • (株)プロアクティブ様
  • 染宮教育総研株式会社様
  • 一社)公益資本主義主審協議会様
  • ギンザベルエトワール様
  • 占いスクールREINO様 他

セミナー開催

  • 北海道、仙台、東京、千葉、神奈川、静岡、名古屋、大阪、神戸、福山、出雲、高松、福岡、熊本、沖縄 等

講演テーマ

  • 動物対話で人生を180度好転させる!
  • 幸せなペットと暮らした子どもが幸せな大人になれる
  • 子供と小動物と残虐な事件との関係について(豊かな心を育てる「動物対話」とは)
  • お客様のペットに好かれて売上を上げる秘法! 
  • ペットから学んだ『私ロス』にさせる愛され術
  • 動物から学んだ「幸せな私」になる ~「無償の愛」と「受け入れる力」の使い方~など

個人セッション

  • 日本全国(対面セッション、スカイプ、電話)、 海外:上海、香港、バリ、ベトナム、アメリカ、カナダ 等

受賞歴

  • 第1回TEPPEN AWARD S タレント文化人コンテスト「ことむすび賞」(会長賞)

その他

  • 2011年4月~10月(避難所閉鎖まで)福島県あづま総合運動公園にて毎月1回の定期ボランティアセッション